倉山田の雑記

趣味に関する雑記ブログ

【ネタバレ有】杏山カズサってかわいいよね~

 杏山カズサってかわいいよね~。という話です。

 杏山カズサは「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターで、作中ではお嬢様高校である「トリニティ総合学園」に通っています。このトリニティ自体はブルジョワやお嬢様のカスを煮詰めたような学校で、派閥同士が対立している地獄のような学校です。

 

 ブルアカの生徒はほとんどが部活に所属しており、カズサは放課後スイーツ部に所属しています。放課後スイーツ部!なんとかわいい名前の部活でしょう!活動内容も放課後にスイーツを一緒に食べるというもの。かわいいですね。部活というよりは仲良しグループです。先述の派閥争いには関心がなく、ゲーム本編の第3章における一連の事件にも関心がありません。(だからメインストーリーに全然出ない。これは悲しい。でも、空想の余地が生まれるよね。)

 

 さて、カズサがどんなキャラかと言うととにかくかわいいです。いわゆる「湿度が高い」キャラですね。

絆ストーリー(好感度を上げたら見られる個別ストーリー)の初回から↑の写真を送ってくれます。←キャ?ワ!イイv

 

 とても1回では語り尽くせないので続きは次回!