倉山田の雑記

趣味に関する雑記ブログ

イヤホンの話

 皆さんこんにちは。倉山田です。皆さんは普段何で音楽を聴いていますか?僕はスマホでサブスクを使って聴くこともあれば、ウォークマンを使うこともあります。

 さて、そんな時に欠かせないのがイヤホンですよね。一口にイヤホンと言っても色々種類がありますし、それぞれ違いがあります。とてもこだわっている方も多いのではないでしょうか。実は私はあまりこだわりがありません(笑)ですが普段使っているイヤホンの話をします。

 ウォークマンには純正が一番合うのではないかと思います。ワイヤレスや別の有線のものを試したのですがどうもしっくりきませんでした。

 Bluetoothの無線イヤホンは声優の上坂すみれさんモデルのものを使っています。store.universal-music.co.jp 

起動時などに音声が流れるというものです。正直音質はとても良いとは言い難いです。ドラムのハイハットの音が電子音すぎる印象を受けることがあります。まぁ、Bluetoothイヤホンはこれしか使ったことないので、無線イヤホンの共通事項なのかもしれません。

 私は自転車移動が多いので骨伝導イヤホンとか、周りの音が聞こえるイヤホンを買いたいですね。

 というわけで今回はこの辺で。ご機嫌よう~