倉山田の雑記

趣味に関する雑記ブログ

本を買おう!

 お久しぶりです。倉山田です。

 前回の更新からかなり時間が開きましたね。私生活が忙しかったということにしておきましょう。

 

 さて、今日は本の話題です。私は今年は毎月5000円は本に費やそうと決意しました。貧乏学生ですがとりあえず本に囲まれた生活をしてみたい。

 というわけで先月1月に買った本を紹介したいと思います。

 

土井善晴『一汁一菜でよいという提案』(新潮文庫

佐藤勝彦監修『「量子論」を楽しむ本』(PHP文庫)

・宮崎一定『科挙 中国の試験地獄』(中公新書

関口良雄『昔日の客』(夏葉社)

・渡辺秀英『良寛詩集』(木耳社)(古本)

和辻哲郎『古寺巡礼』(岩波文庫)(古本)

高階秀爾『近代絵画史 ゴヤからモンドリアンまで』(中公新書)(古本)

・『正法眼蔵 正法眼蔵随聞記』(岩波書店 古典文学大系)(古本)

 

 総額は8000円ほど。マンガを含めると13000円ほど使いました!まだ読み終わってないので読み終わったら感想を書こうと思います。古本屋巡りもしてみたいな。

 

 それではまたお会いしましょう!