倉山田の雑記

趣味に関する雑記ブログ

ジャズトランペット

 こんにちは。倉山田です。お久しぶりですね。最近忙しくてなかなか更新できません。これからものんびり更新していきます。

 さて、今日はジャズトランペットの話をします。今年からジャズを始めたのですが、もともとよく聴いていました。華やかな音楽が好きなので、クリフォード・ブラウンリー・モーガンなどを好んで聴きます。懇意にしてもらっている先輩は暗めのものが好きなようで自然とスタイルも違って面白いです。

 この話をしようと思ったのは先日ライブに行ったからです。自分が演奏するときの参考になるかと思っていたのですが、うますぎて参考にできませんでした。(笑)いつかかっこよくアドリブを決められるようになりたいですね。

 今回はこの辺で。ご機嫌よう~